爺鯖で生息するララフェルの実態をSSでお送りします


by gogotarutaru

ミョルニルへの道  ~臼魔道士になるために~

寒くなりましたね。珈琲が美味しい季節です。ぺこり。

LSメンとチラリズムの話をしてたら
「つまり、こういう事だろう?」と実践してくれた。
勇気ある行動に敬意を表し、ここに晒します。
b0131829_3224125.jpg


表題と全然あってないですね。
よくある事です。

さて。裏に行くこと数回、白のAF2がほぼ揃った!
>>((((;゜Д゜)))おいィ? あと、足が出たらコンプしちゃうよ?!

数年かけてでも白AFを揃えようと覚悟して入った裏ですが
2回目の参加で白胴が来るという幸運以来、
毎回誰も白を希望しないのでそのまま回ってくるという超幸運。

そして来た・・・コイツが・・・!
b0131829_3263771.jpg

そう、レリック武器とよばれるヤツです。
鍛え上げると最強の臼武器になります。
総費用が100,000,000ギルと聞いて考えもしなかったんですが。
数年かければ・・・というか完成に焦りさえもたなければ
いつか鍛え終わるのでは?!と考えてみた。

よく、ブログやHPで「1年間でミョルニルを完成させるには」とか計算ありますが
数年かけてやればいいじゃないwww
サービス終了するかもだと!そんなリスク百も承知だわ!www

アレです。
アレですよ。
ゴールをみるから遠く感じるんです。

□e様の素敵配慮 (/grin) により、レリックは段階を踏んで強くなっていきます。
なので、まずは1段階目を完成させる事だけに集中すればいいんですね。

と、いうわけでまずはレリック武器を鍛えなおせると豪語する
ゴブリンさまがズヴァール城にいらっしゃるので
コイツに渡す所からスタートしよう!
>>よし。0ギルでスタートできる!よかった!
b0131829_3414442.jpg

レリックを所持した状態で、話しかけてスタートです。
いきなり金品要求キター!
b0131829_3431362.jpg

これらのアイテムを用意して、レリック武器と一緒にトレードでスタートです。
これが終わるまで他のレリックは鍛えられません。
悩んでいる場合はよーく考えて渡した方が賢明です。


爺鯖の競売で大人買いした結果が以下の通り。
*虹布          17,000ギル
*プラチナインゴット  27,000ギル
*ウーツインゴット  100,000ギル
総計 14,4000ギル

ここまでなら金策しなくても1歩進んだ!ヨシ!

毎週、裏に通っているのでここで貨幣を少しずつ集めるのを日課とし、
金策で粗利が高かった際、バタバザで少しずつ買って行く。
たぶん、この調子でいけば5~6年は余裕でかかる。


でも、こうも思うんです。
万が一、サービスが終わってしまってミョルニルが完成できなくても
ミョルニルをちょっとずつでも作っている事に【楽しみ】ながら
FF11をできたらなぁ・・と(´・ω・`)

いつか、完成するかもしれない・・・という
壮大な夢をレリックに託すのも悪くはないかな。と。

ミョルニルへの道は、ここから始まります。



ギルがあるなら黒の装備買いたいっていう俗な夢もあります orz人気ブログランキングへ
[PR]
by gogotarutaru | 2008-11-06 03:22 | FF11時代