人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖で生息するララフェルの実態をSSでお送りします


by gogotarutaru

PM「猛き者たちよ」行って来た!

フレの部屋でハープシコード発見!いいですね(*´Д`*)
Yuuco(ゆーこ)です。ぺこり。
>>そういえば呼び方の統計とったらやっぱり【肉】が多かったデス。
PM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_2582638.jpg

タルタルも欲しかった・・・!CDのオマケとは・・っ!!(´;ω;`)
くずかご(調度品)捨ててしまった後でEであったと気づくようなものですね。
PM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_312823.gif

さて、PMです。4-2 「猛き者たちよ」いってきました。
自分のターン時にはブラポンメリクリ暗黒が大暴れして倒すという荒業でした。
今回はレイゼスが居ないからなぁ・・・と思い、ガチ編成で。

【編成】
墨墨墨墨コ吟

【作戦】
①しょっぱなから寝ていただく。(印スリプルII)
②フリーズ×4
③起きた瞬間、空へ逃げるとふんで石をぶん投げる
④降りてきたところを寝ていただく(印スリプルII)
⑤フリーズ×4
⑥~終了のお知らせ~

やべぇ!負ける要素が見当たらない!
コルセアさんにはロール【はい、お願いします】
詩人さん?バラエチュでいいよ!あと遊んでて!

【用意したもの】
*バイルエリクサー
HPとMPが総数の25%回復。こういう短時間勝負の時は便利!
全員に1個ずつ配りました。
*雲消霧散石
PM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_31175.jpg



これがないとオウリュウたん、しばらく降りてきません。
アイテムとして使えば有効なので無いとハードモードになります。

【嫌な特殊技たち】
アブソルートテラー   テラー
ジオティックブレス   前方範囲ダメ
スパイクフレイル    前方+後方範囲ダメ
タイフーンウィング    範囲ダメ+暗闇
ホリッドロア       シグ以外、全消し
オーカーブラスト    対象範囲ダメ
タッチダウン       範囲ダメ(着陸と同時に発動)
バイウィング       範囲ダメ

(´_ゝ`)・・・
なんていうか、最低デスネ。さすが眷属なだけはある・・
だが、発動させなきゃこっちの勝ち!
フリーズ8発に耐えられるものかっ!!!
PM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_312823.gif

編成は上記のとおり。
タルタルも今回は念願かなって墨で出勤!(*´Д`*)わーいわーい


PM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_3264071.gifPM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_3265368.gifPM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_327970.gifPM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_3272329.gifPM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_3305756.gifPM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_04283.gif



最恐 最強の墨たち。 Eさん・フェル君・裏でご一緒Lさん・樽。
墨集団+これまた裏でご一緒のAさん(コルセア)にベヒで登場したJさん(詩人)。
PM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_312823.gif

では、出発!
今回はリヴェーヌ岩塊群サイトB01を通過してBCへ。
鱗は1つで足りるので出発前にサクっと取ってきました。
>>前準備でフェル君がソロで来て麻痺ってなぶりCOROされたのはヒミツ。
PM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_345555.jpg

そうそう、スリプルは耐性がついていくので最初っからプルIIがいいと思われます。
ララバイで空中で寝た時代もあったようですが、今は効かないのでご注意。

BC突入後、まずは印プルから。
中庭のド真ん中にドーーーンといらっしゃるのでなかなか距離がつかめない・・。
PM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_3481296.jpg

うん、気づかれた。当たり前ダネ。
>>印してからスリプル入る距離をじりじりつめていた樽の勝利!
気づかれてもそれと同時に詠唱すれば間に合います。
むしろなんか吼えてたのでその間に詠唱オワタwwww
PM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_3511663.jpg

残り、墨たちのターン!
メロンパイやらクリムゾンやらおもいおもいの食事でフリーズ勝負。
コルセアさんと詩人さんは足元で記念撮影とダンスを。
>>(´_ゝ`)楽しんでいただけて何より。

着弾と同時に、やっぱり空中に飛んだのですかさず石を投げる。
そこで黒が寝かせるはずが・・・!
コルセアのライトショット!
→Ouryuが寝るというハプニングが。

PM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_3561172.jpg

空中でバッサバッサしたまま寝てしまった(゜д゜)
あっれー 空中睡眠パッチはいったんじゃなかったの?!
あっ・・・こるせあさんもしかして存在をわすれられt・・・げふげふげふ。
とにかく寝ます。
結果からいうと即時発動なのでスリプルよりも安定している気がします。
PM「猛き者たちよ」行って来た!_b0131829_3584362.jpg

寝る、とわかったらあとは押すだけ!
バラエチュ+バイル+ヤグドリ+エーテルでフリーズ祭りに。
ワイルドカードでアビリティの再利用がきた途端、この始末。
フリーズ楽しいよフリーズ!
>>途中、MP切れたEさん(´∀`)・・・スリプル見張っててくれてたから使うヒマなかったネ

【結果】
途中、レジもあったのかな?
最終的にフリーズ9発で終了。
(*´Д`*)楽すぎて今回はちゃんとSS撮れた!よかった!

【結論】
墨たのしぃ(*´Д`*)

さて。
後半もサクッと進めていきますよ~
つぎは礼拝だ!「失われた料理」まってろ!


ハロウィンカボチャ 現在在庫20個 SSお楽しみに。→→→人気ブログランキングへ
by gogotarutaru | 2009-10-25 03:53 | FF11時代